もっと広げようコミュニケーションの輪~未来を拓く消費活動~10月は東京都消費者月間です くらしフェスタ東京2017
見て、聞いて、話そう!交流フェスタ メインシンポジウム 講演会とミニコンサート 地域会場 東京の農業応援企画 グループ企画 エコプログラム 記念シンポジウム 40周年特別企画 協賛事業
トップページ過去のTOPIX
2017.10.16
八王子会場のご案内
漫画家でエッセイストの赤星たみこさんによる「これだけは知っておきたい! もったいない流 消費生活の知恵」ご案内チラシをアップしました。ごみ削減や省エネ、石けんを利用して汚れた換気扇がピカピカになる実演もあります。
2017.10.16
公開セミナーのご案内
マイクロプラスチックによる海洋汚染の問題を調査・研究している東京農工大の高田秀重さんに講演いただきます。
2017.10.11
「東京のがんばる農業応援バスツアー」のご案内
お待たせしました!東京のがんばる農業応援バスツアーの詳細・応募方法をアップしました。往復はがきでのご応募お待ちしております。応募者多数の場合は、抽選になります。
2017.10.06
「見て、聞いて、話そう!交流フェスタ」のご案内
多彩なステージプログラムとエリアガイドマップをアップしました。入場無料。みなさまのご来場をお待ちしています。
2017.09.22
地域会場のご案内
多摩会場大田会場のチラシをアップしました。皆さまご来場をお待ちしております!!
2017.09.21
『食と農セミナー』のご案内
野菜を丸ごと食べる「ホールフード」で食と健康、暮らしと環境を考える料理家のタカコ ナカムラさんを講師に 『「ホールフード」ってなあに?~くらしはすべて つながっている~』を開催。
12月8日(金)14:00~16:30 中野サンプラザにて。 ★申込み受付中 詳細はこちらからどうぞ。
2017.08.10
本日、くらしフェスタ東京2017のプレスリリース!!
今年度の事業の日程や内容をご紹介します。ツイッターFacebookも併せてご覧ください。これからも、どんどん新しい内容に更新していきます。
2017.07.31
平成29年度のホームページを公開します!

 くらしフェスタ東京2017のメインテーマは『もっと広げよう コミュニケーションの輪 ―未来を拓く消費行動―』です。サブタイトルは昨年度から継続して「―未来を拓く消費行動―」としました。人と人とのコミュニケーションを大切にしながら、未来をしっかりと見つめ、くらしのなかの消費について考えていきたいという実行委員メンバーの思いが込められたテーマです。

 ホームページではイベントの告知はもちろんのこと、事業終了後は、随時レポートを掲載しますので、ぜひご覧ください。

 内容や日程の詳細な情報は、8月中旬ごろアップいたします。ツイッターFacebookでも情報発信をしていきますので、フォローをお願いします!!

※各事業の詳細は、8月中旬に発表します。

PAGETOP