くらしフェスタ東京では、毎年、東京の農家を応援するために、バスツアーや農業者との交流会(食と農セミナー)、セミナーを開催しています。
今年は、新型コロナウイルス感染防止のため、講演会「食と農セミナー」のみの開催です。
気象災害は農業や私たちのくらしに深刻な影響を与えます。近年、その頻度や規模が拡大し、まさに異常気象が誰にとっても身近な課題になっています。その背景や備えについて、気象のプロから学びます。
三橋 功治(みつはし こうじ)さん
兵庫県に生まれる。東京理科大学理学部物理学科卒業。(財)日本気象協会岡山支部、中央本部・関西支社に勤務後、(株)ジェイウェザー大阪営業所を経て2014年から(株)三隆国際気象代表取締役。主にODA関連、気象観測機器の配置設計、テレビ・ラジオでの気象解説、行政への短期予報、週間予報や気象会社へのWEBサイト構築業務を行う。また、教育業務では小学校、高等学校、老人大学、消防署など多岐にわたる気象講演を実施し、地球温暖化や暮らしに役立つ天気予報を伝えている。
食と農セミナーのWEBによる事前申込を締切ります。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。
お申込みをされた方全員へ、ご登録頂いたメールアドレスへ参加可否を
11月28日以降順次、お知らせいたします。メールをご確認ください。
※新型コロナウイルスの感染状況等により、中止となる場合がありますので、予めご了承ください。