食エリア
(株)かけあしの会

岩手・三陸のおいしいもの 食べて応援

 東日本大震災で多くの仲間を失いました。そして「私達にできることは何だろうか」と考え抜きました。被災者や地域への支援に必要なのはスピードです。
 困窮する人たちを生み出さないための支援、困窮している人々に寄り添い自立できるまで共に考え行動する、それが私たちのやることです。
 一日も早く三陸を復興し、みんなが笑って暮らせることをめざし活動を継続して行きます。

立ち止まらず駆け足

 「かけあしの会」は、被災者の「目となり、耳となり、口となる」が基本姿勢です。被災者のために立ち止まってはいられません。
 スピードを上げて、駆け足の実感の湧いてくる活動をしていきます。

町づくりに貢献

 「かけあしの会」が大切にしていることは、被災者一人一人が「見捨てられている状態」を作らない事です。
 震災前より住みやすい町づくりと震災に強い町づくりに貢献できるよう情報を発信し続けます。

雇用の促進

 被災者の自立・生活再建には雇用と労働が欠かせません。地域産業への協力や新規事業の開拓により、 被災地の雇用を増やしていきたいと思います。

地域産業への支援

 「かけあしの会」では、三陸の幸や地元で生産された商品を持って、定期的に全国のイベントに出展しております。
 わたしたちは、地域産業の発展に支援していきます。

 ネットショッピングは↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kakeashinokai/