くらしフェスタ東京2020

トピックス

東京都消費者月間実行委員会 実行委員長あいさつ

 「WEB交流フェスタ2020」にご参加ありがとうございます。
 例年、新宿駅西口広場イベントコーナーで開催している「見て、聞いて、話そう!交流フェスタ」は、新型コロナウイルス感染拡大の予防のため、2020年度はオンラインで開催する運びとなりました。この特設サイトは、消費者団体、市民団体、東京都、企業、事業者団体、公益法人などがくらしに関する情報を様々に発信する場となっております。
 このサイトを訪れた方々に、楽しみながらくらしに役立つ情報を得ていただければ幸いです。
 東京都消費者月間事業(愛称:くらしフェスタ東京)は、都内消費者団体(今年度25団体)と東京都が協働し、10月を中心に1年を通して、くらしに役立つ多くの企画を実施し、都民の消費者意識の向上をめざすものです。
 2020年度のメインテーマ「誰もがくらしやすい未来へ」のもと、消費者としての権利と共に、次世代をも視野に入れた責任ある消費行動について、皆様とご一緒に考えていきたいと思っています。

実行委員長 平野 祐子

2020.10.9
NEWS毎年、新宿駅西口広場イベントコーナーで開催している「交流フェスタ」、今年は「ウィズコロナ」時代の新しい生活様式に即して、『WEB交流フェスタ2020』として実施。毎年にぎやかに行っているイベントがホームページでいつでも参加できます。
知っていると「安心!」「役立つ!」「伝えたい!」生活情報が満載のウェブースなど、ぜひご覧ください!
ウェブースはこちら
2020.10.9
NEWS特設サイト「WEB交流フェスタ2020」を公開しました!