くらしフェスタ東京2020

交流フェスタ オンラインステージ!
~歌とマジック~

 交流フェスタでは例年、ステージを設け、歌や落語、寸劇、出展者によるセミナーなどを展開しています。ステージプログラムは交流フェスタ全体を華やかに楽しく彩っています。そんな雰囲気を少しでも味わっていただくために、今回3チームがエントリーしてくださいました。どうぞお楽しみください。

サニーサイドゴスペルクラブ

 メンバー数は20代から70代まで現在100名以上。年齢も職業も違うメンバーがゴスペルを歌うことで一つになり、ライブ活動も積極的に行っています。

プロフィール

 2013年に活動スタート。
 「楽しい時間のために使ったお金が別の場所で大きな力になる 」を合言葉に現在会費の一部をカンボジアの農村地域に住む小学生に毎年奨学金を送り支援をしています。
 メンバー数は20代から70代まで現在100名以上。
 年齢も職業も違うメンバーがゴスペルを歌う事で一つになりライブ出演も積極的に行っています。

 ライブでは1人でも多くの方に元気や癒し愛が伝わる様に心を込めた歌声を届けています。

 モットーは「sing in unity live in peace」みんなで1つになって歌い平和に生きよう。

出演ステージ履歴

  • 三重県アンテナショップ「日本橋三重テラスライブ」
  • 新宿サザンテラスサマーイベント
  • 台場ヨーロッパスイーツイベント
  • 池袋ビアガーデン他多数

PeP(nagi)

 ツインボーカルユニットKanAsamiとして交流フェスタステージに出演してきたKanaさんとAsamiさん。Asamiさんが2020年1月より独立して、絵本大好きシンガーソングライターPeP(nagi)として活動を始めました。

プロフィール

 2011年~2019年までツインボーカルユニット(KanAsami)のGt./Vo.として活動。
 2020年1月からソロ活動を開始したシンガーソングライター。絵本の主人公のように、「自分の音楽で人を元気にする」をモットーに関東を中心に活動中。人の心に優しく寄り添い、背中を押すようなまっすぐな歌詞が特徴。子どもから大人まで幅広い年齢層から支持されています。

シマック

 シマックさんは、本業はしっかり別にもちながら、マジックに研鑽を積んでいます。今回、渾身のネタをユーチューブで披露します。

プロフィール

 観客と一緒に楽しむマジックを、ボランティアを中心に活動しています。誰もが出来そうな簡単マジックで、コミュニケーション作りに活かせるマジック教室も開催中です。

交流フェスタ ~2019年の様子~

 昨年、新宿駅西口広場イベントコーナーで開催された「見て、聞いて、話そう!交流フェスタ」の様子をスライドショーで紹介します。